志という名の何か

日常やROの事を綴ったブログ

日常

北はもう注意

いよいよ12月に入りまして

朝晩問わず1日を通して寒い日が到来

そんな中ポテさんから聞いた事柄を少々




何でも新潟辺りでは気温が下がって

道路上の雪(融けた雪の水溜り)が凍ってしまう所があるようで

車での運転がより注意必要になったそうです


当のポテさんも仕事が忙しくスノータイヤの準備が間に合わず

スリップ事故を起こしそうになり大変危険だったとお伺いしたとか

自分もかなり心配してハラハラと




恐らく更に寒い北海道は既にこれ以上の状況になっている…?

車に限らず乗り物・徒歩にも気を付けるしか




今年は控えて

大分寒くなって来たこの頃

最大と最少の温度差が10度もあると体感も一際に



気付けば12月まで2週間も無いほどに

色々なお店でもクリスマスケーキの予約が始まってたりと

年末に向けた行事が諸々



自分も職場の人からケーキの予約とかどうだい?と聞かれますが

今年は小さいショートケーキか何かで済ませる予定

毎年胃もたれするのはさすがに勘弁と。



デパートの売り場に美味しそうなマシュマロがあったので

そういうのでも良いかなとも




秋の天気

いつにも増して時間が取れない



今週はどうにも忙しく自由時間がほぼ無い状態に

ROや積みゲームが1時間出来ればいい方とか


来週の月曜日の休日からスケジュールも落ち着くので

色々とそこから勝負するしか



喉はつらい

職場に出勤してみると

マスクを付けて作業している上司がいまして


どうしたのか聞いてみると喉が腫れたりして

痛く咳も出るとの事

おかげで声を出すのすら辛いらしいとか

体調も良くないらしく風邪でも引いたのかなと


そしてよく見れば周りにも2,3人マスクを付けて居る人が




季節の変わり目は体調崩し易いと言いますが

本当にそうなのだろうという出来事でした



自分も皆さんも体調管理をしっかりと

管理しても引く時は引きますけど…




稲を刈る

私用により22日から25日まで家を空けていました


今回ばかりは本当にしんどかった…

あちらの家に着いていきなり



 「お前にはコンバイン乗って刈って貰うから」



は? と素で返してしまう始末


その後操縦方法を教えて貰って

次の日には現場で稲刈り稲刈り



まさに怒涛の4日間でした



来年はさすがに遠慮したいかな…?



記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ