この前行ってみた悪夢のジターバグですが

ポテさん、ボルさんと一緒に挑戦しまして

険しい道の方で途中リタイアの形で終了

ボス部屋の環境がやばすぎる。




そんな中自分の中でふと思い付き

道中の敵種族は悪魔か…  と

ボスのピアノも不死だったような気が

そして悪魔と言えば「あの」スキルが輝く時




20141126-01




まさかのME型の登板



シレンティウムで厄介なスキルを封じて

かつMEでまとめて焼き倒せる

耐性を高めれば自分の微妙な装備でも被ダメージが150~200くらい


MEでの与えるダメージが 約1k×10×4=40k

ジュデックス1,2発追撃で1セット倒せる感じ




20141126-02



ピアノに対しても約2k×10×4=80k

途中にLAを挟んで少しでも楽に倒せるように


こちらも耐火装備で挑んで

火スキル軒並みダメージ300位まで抑えられる

火耐性装備でも本体からは500ちょっとしか受けないので

SW無しでも割と耐えられたり

ただ、LAからのスキル攻撃は地味に痛いので油断せずに




今回試したのはなだらかな道でしたので

大分余裕ではあったかも

MEが険しい方でも通じるなら攻略の手助けにはなるかな…?







正直+10SOPブースターのジュデックス特化の方が

火力・耐久の面で優れるのではないかなと