かき氷に掛けるものと言えば

イチゴやレモン、メロンなど色々ありますが

今ではどのようなのが流行っているのか



近場を見るとマンゴーとか宇治抹茶だったり

はたまたコーラやサイダーを掛ける人もいらっしゃるようで

バリエーションは豊富にあるらしい?




自分はと言うと大分前になりますが

浅草へ行った時、器山盛りのかき氷を食べた事があります

その時はメロンを注文したはず

食べ切るのに一苦労した覚えが




今のところ食べてみたいのは

抹茶にクリームが乗った程よい甘さ  だろうと思うかき氷

また山盛りで食べてみたい…



それでもかき氷然り、アイスを食べる機会など

早々訪れはしないでしょうけど。




ここから先は予想でしかありませんが

北海道にはジンギスカン味のキャラメルがあるとか何とか


まさかジンギスカン味のかき氷とかありはしませんよね…?

ある意味珍味になりそう

沖縄はパイナップル味、大阪はたこ焼き?